人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2011年11月に完成したお家の紹介と日々の暮らし
by tomo_113
外壁
実施設計も無事に終わり、今は本見積り待ちで、結果は今月中には出るそうです。
概算見積りとどれくらい差があるかな~ドキドキします!

外壁はたくさんあって調べてもよくわからなかったし、予算のこともあるので、建築家さんにおまかせすることにしました。

家の正面になる南側にはジョリパットネオのエンシェントブリック
外壁_e0214551_13295973.jpg

その他は隣の家に面していてほとんど見えないので、ウベボードのUBボードライトというサイディングになりました。色は同じ色に塗装してもらいます。
外壁_e0214551_13323277.jpg

我が家は細長い土地で隣の家に面しているサイディング部分の方が面積が広いので、コスト的に助かっています。

色は白系の予定ですが、白といってもほんとにたくさんあるので、失敗しないように現場で慎重に選びたいと思います。
ジョリパットは汚れやすいと聞くので白系でもできるだけ汚れが目立ちにくそうな色(グレーに近い方がいいかな?)を選びたいなと思います。

明日は地盤調査です!こちらもドキドキ。よい地盤だといいなー
by tomo_113 | 2011-04-25 14:18 | 家づくり~実施設計中
<< BRUTUS 居住空間学2011 キッチンの水栓 >>