人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2011年11月に完成したお家の紹介と日々の暮らし
by tomo_113
買ってしまったもの
少し前の話になりますが、9月17日、「flame × minä perhonen 灯りのかたち 展」へ行ってきました。
私の大好きなmina perhonenflameのコラボーレーションの照明が見れるなんて・・・!
同じくmina好きの友人と、初日におじゃましてきました。

flameが堀江から芦屋に移転してから訪れるのは今回が初めて。
買ってしまったもの_e0214551_12341546.jpg
展示を見る前は、いいのがあれば買いたいな~でも高いんやろうな~くらいに思っていたのですが、展示されてるスペースに入ったとたん、えー♥どれにしよう~!って選んでいる自分がいました・・・
もちろん、何も買わずに帰れるわけはなく。当たり前のように注文してしまう私(&友人)・・・

展示の様子を撮影できなかったのが残念でしたが、もうとにかく素敵な空間で、minaの照明に囲まれてとても幸せな時間を過ごせました。

選んだものは、「bobine」という名前のスタンドライト。
スタンドライトのベースの部分にアンティークの糸巻きを使っていて、同じものがない、という点にとても惹かれました。きれいすぎないのも我が家に似合うかなーと・・・
シェードの生地はtambourineのcharcoal gray。
店員さんに聞いた話によると、皆川さんも同じものを買われたとか。嬉しいなー!

そして、昨日、届きました。
買ってしまったもの_e0214551_12382051.jpg

新居のよい記念になりました。

このbobineの他にも、陶器でできたものや、無垢の木を削りだしたものなど他にも魅力的な照明がたくさんありました。
買ってしまったもの_e0214551_13302559.jpg

flameさんの他の照明も、セレクトされている雑貨たちも素敵なものがいっぱいで、ワクワクしました。また必ず訪れたい場所です。

それにしても、お家の小物はminaでいっぱい・・・男の人の似合うお家から、ちょっと遠くなってきたかな・・・^^;
by tomo_113 | 2011-11-08 13:57 | インテリア
<< 引渡し 外壁 >>