2011年11月に完成したお家の紹介と日々の暮らし
by tomo_113
カテゴリ
全体
about
竣工後
家づくり~建築中
家づくり~基本設計中
家づくり~実施設計中
家づくり~準備
設備
インテリア
参考
その他
日々
未分類
以前の記事
2012年 10月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
Link
フォロー中のブログ
ハジメテノオウチヅクリ
なつのおと
その他のジャンル
画像一覧
照明たち
我が家の照明たちを紹介したいと思います。

まず最初に、家を建てることが決まった2010年7月に早々と購入してしまったこの玄関ランプ。
e0214551_113484.jpg

ちょっと早すぎたかな・・とも思いましたが、その後、これ以上のものは見つからなかったので買っていてよかったと思っています。(他を見ないようにしていたというのもありますが・・^^;)
家づくりの始まりのわくわくした気持ちのつまった思い出のランプです。
オルネドフォイユさんで購入。

次に、我が家で一番たくさんついているこのランプ。
建築家さんの事務所についていたもので、裸電球好きの私は、ひとめぼれ。
e0214551_19273072.jpg

建築家さんのお知り合いの方が作られたランプで(建築家さんたちは「鈴木ランプ」と呼んでいましたw)、ソケットは、すこしざらっとした陶器と真鍮でできています。

このように、壁付けもできます。
e0214551_1929674.jpg

とても素敵だけど、存在感を出しすぎず良い役割をしてくれていて、とても気に入っています。


ダイニングテーブルの上にはchikuniさんのランプ
e0214551_19314693.jpg

滑車式になっていて、好きな位置で灯せます。とても雰囲気のあるランプです。

もうひとつもchikuniさん。アルミのランプです。
e0214551_19325394.jpg

階段の下につけています。これも小さくてかわいいです。

最後に、krankさんで購入したこのランプ。
e0214551_19342469.jpg

アイアン+木製の滑車で大好きな雰囲気です。
そんなに大きなランプではないのですが、存在感があって、この家のポイントにもなっていると思います。

全体の写真も早くUPしたいので、片付け頑張りたいと思いますー^^
[PR]
by tomo_113 | 2011-12-09 21:56 | インテリア
<< toilet 引渡し >>