2011年11月に完成したお家の紹介と日々の暮らし
by tomo_113
カテゴリ
全体
about
竣工後
家づくり~建築中
家づくり~基本設計中
家づくり~実施設計中
家づくり~準備
設備
インテリア
参考
その他
日々
未分類
以前の記事
2012年 10月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
Link
フォロー中のブログ
ハジメテノオウチヅクリ
なつのおと
その他のジャンル
画像一覧
<   2011年 11月 ( 2 )   > この月の画像一覧
引渡し
本日、引渡しでした。
e0214551_17285365.jpg

ついにお家が私たちのものになりました。
ドキドキしながら建築家さんに電話したのが2010年7月。
とっても長かったけれど、建て始めてからは、ほんとあっという間だったなーと思います。
嬉しいけれど、なんだか寂しい気持ちでいっぱいです。

まだ、自分たちの家、という実感はないけれど、これから、ゆっくりと自分たちらしい心地よい空間にしていきたいなと思います。

建築家さん、工務店のみなさま、本当にありがとうございました。
これからもよろしくお願いいたします。
e0214551_17341658.jpg

[PR]
by tomo_113 | 2011-11-27 17:36 | 家づくり~建築中
買ってしまったもの
少し前の話になりますが、9月17日、「flame × minä perhonen 灯りのかたち 展」へ行ってきました。
私の大好きなmina perhonenflameのコラボーレーションの照明が見れるなんて・・・!
同じくmina好きの友人と、初日におじゃましてきました。

flameが堀江から芦屋に移転してから訪れるのは今回が初めて。
e0214551_12341546.jpg
展示を見る前は、いいのがあれば買いたいな~でも高いんやろうな~くらいに思っていたのですが、展示されてるスペースに入ったとたん、えー♥どれにしよう~!って選んでいる自分がいました・・・
もちろん、何も買わずに帰れるわけはなく。当たり前のように注文してしまう私(&友人)・・・

展示の様子を撮影できなかったのが残念でしたが、もうとにかく素敵な空間で、minaの照明に囲まれてとても幸せな時間を過ごせました。

選んだものは、「bobine」という名前のスタンドライト。
スタンドライトのベースの部分にアンティークの糸巻きを使っていて、同じものがない、という点にとても惹かれました。きれいすぎないのも我が家に似合うかなーと・・・
シェードの生地はtambourineのcharcoal gray。
店員さんに聞いた話によると、皆川さんも同じものを買われたとか。嬉しいなー!

そして、昨日、届きました。
e0214551_12382051.jpg

新居のよい記念になりました。

このbobineの他にも、陶器でできたものや、無垢の木を削りだしたものなど他にも魅力的な照明がたくさんありました。
e0214551_13302559.jpg

flameさんの他の照明も、セレクトされている雑貨たちも素敵なものがいっぱいで、ワクワクしました。また必ず訪れたい場所です。

それにしても、お家の小物はminaでいっぱい・・・男の人の似合うお家から、ちょっと遠くなってきたかな・・・^^;
[PR]
by tomo_113 | 2011-11-08 13:57 | インテリア